
--.--.--.--.--:--




シチューをリメイク!お豆腐グラタン

2013.01.23.Wed.21:05
今日は、昨日のシチューをリメイクしてグラタンを作りました!
ルーを使わずに作ったシチューなので、リメイクしやすいです(*´ω`*)



★お豆腐のグラタン★



残ったシチューを温めながら、小鍋に味噌を入れて牛乳で伸ばすようにして溶かし、それを温めたシチューに投入!
今日は追加の具で、シチューの中に舞茸も入れました。

耐熱皿に豆腐を並べて、シチューをかけたら、チーズとパン粉をかけてオーブンにIN!
後は焼けるのを待つだけ…!

という手抜きメニューです(´・∀・`)



昨日のシチューが、

・鶏肉…264円
・玉ねぎ…18円
・にんじん…18円
・じゃがいも…18×3円

今日追加したのが、

・豆腐…80円
・舞茸…50円

なので…二日で484円!きゃべつを添えたので500円ちょっとかな。
一人分が200円弱と考えたら安い…!


夕飯は、一日500円を目指していて…。
今日も無事500円以内でした、ご馳走様




コメント

管理者のみに表示
