
--.--.--.--.--:--




野菜いっぱい豚丼

2013.01.24.Thu.22:59
今日は、安売りしていた豚こま肉を使って、野菜たっぷりの豚丼を作りました!
※私の料理は本気で適当です…!


★野菜たっぷり豚丼

fc2_2013-01-24_20-53-43-605.jpg

【材料(3人分)】
・豚こま肉…250g(少なめでも多めでもいいと思います)
・玉ねぎ…1個
・にんじん…半分
・白ネギ…1本
・きゃべつ…適量
・青ネギ…適量

・砂糖…大さじ2
・しょうゆ…大さじ2
・料理酒…大さじ2
・水…130㏄

【作り方】
1.豚こま肉に薄らと片栗粉(分量外)をまぶします。
2.少量の油をひいたフライパンに、豚こま肉を入れて炒めます。
※片栗粉をまぶしてあるのでくっつきますが、何となく剥がす感じで炒めます。
3.焼いた豚肉を一度取り出しておき、フライパンはそのままで玉ねぎ、にんじん、白ネギを炒めます。
4.玉ねぎが透明になったくらいで、お水を投入。煮たったら、砂糖、しょうゆ、料理酒を投入。
※白ネギが少し柔らかくなったかな、ぐらいでいいと思います。
5.フライパンに豚肉を戻します。くっついているのを剥がすようにして。
6.水分を飛ばすようにして混ぜます。


片栗粉をまぶす事で(多分)、ふわふわした食感になります。この食感が大好き!






さてさて、今日のごはんのお値段ですが…。

・豚こま肉…220円
・玉ねぎ…18円
・にんじん…9円
・白ネギ…33円
・キャベツ…35円
・青ネギ…10円

なので、3人分で325円です。
本当は汁物を作りたかったんですが…時間がありませんでした…orz

今日も500円以内、ご馳走さま




シチューをリメイク!お豆腐グラタン

2013.01.23.Wed.21:05
今日は、昨日のシチューをリメイクしてグラタンを作りました!
ルーを使わずに作ったシチューなので、リメイクしやすいです(*´ω`*)



★お豆腐のグラタン★



残ったシチューを温めながら、小鍋に味噌を入れて牛乳で伸ばすようにして溶かし、それを温めたシチューに投入!
今日は追加の具で、シチューの中に舞茸も入れました。

耐熱皿に豆腐を並べて、シチューをかけたら、チーズとパン粉をかけてオーブンにIN!
後は焼けるのを待つだけ…!

という手抜きメニューです(´・∀・`)



昨日のシチューが、

・鶏肉…264円
・玉ねぎ…18円
・にんじん…18円
・じゃがいも…18×3円

今日追加したのが、

・豆腐…80円
・舞茸…50円

なので…二日で484円!きゃべつを添えたので500円ちょっとかな。
一人分が200円弱と考えたら安い…!


夕飯は、一日500円を目指していて…。
今日も無事500円以内でした、ご馳走様



ワンダーショップ・カルディのラザニア!

2012.12.20.Thu.10:03
このお店は、楽天のみならず目にした事がある方も多いかもしれません。

カルディコーヒーファーム

楽天店に飛ぶと、ショップ名に【コーヒーと輸入食品のワンダーショップ】と書いてあるんですが、
この店は本当にワンダーだと思います(笑)

るるの生活圏内にも二店舗、三店舗ぐらいあるんですが、とにかく見ていて飽きない!
見た事のない食品、調味料がずらっと並んでいたり、
見た事がある食品は、いつも買うよりもお値段が安かったり。
輸入食品と銘打ってあるだけあって、外国のお菓子なども豊富です。
お酒も取り扱っていて、廉価なものから少しお高めのものまで置いてあるので、
前を通りかかるとついつい…ふらふらりと立ち寄ってしまうお店でもあるんですが…。


さてさて、今日はそんなカルディから、ラザニアのご紹介です。
何故突然ラザニアなのかって、それは昨日私が、ラザニア食べたくてしょうがなかったから(笑)

ラザニアって時々凄く食べたくなるんですけど、近所のスーパーに売ってないんですよね…。
冷凍のラザニアもなくて、仕方なくいつもグラタンにして気持ちを紛らわせるんですが…。

昨日カルディのラザニアを見つけて、そうか、これ買っとけばいんじゃね?と、なった次第。



ディチェコ ラザニアNO.1 /500g


500gって言われてもどの位だよ…って感じですよね。
約23枚入り、だそうです。

23枚!(゚Д゚*)

結構ボリューミー…。
それでいてお値段は、504円です。

お安い…。

これ一箱買っておいとけば、当分あります。
そんな週一でラザニア食べたくなるわけでもないですし、逆に賞味期限などに気をつけなければならないぐらいですね。
ちょっと今日、帰りに寄って買って帰ろうかと思ったくらいです、絶対この箱見た事あるし…!

ついでに…週末用のスパークリングなんかも買ってもいいかなぁ…なんて…(*´ω`*)



紹介しているお店一覧

2012.12.17.Mon.01:45
【食品】
カルディコーヒーファーム


【お酒】
あさびらき十一代目 源三屋
→岩手の酒蔵、直送だから安い!楽天日本酒部門4年連続一位のお酒も!


【服】
ハッピーマリリン
→Sサイズから大きいサイズまで!可愛い服をリーズナブルなお値段で!



Sサイズ~大きいサイズまで、ハッピーマリリン

2012.12.17.Mon.01:27


>> 一目惚れしちゃう☆カジュアルウエア、アクセサリーをリーズナブルに


この間、楽天スーパーセールがありましたよねー。
初めて遭遇した私は、あまりの安さと、あまりの重さに吃驚してしまったんですけど、
その時見つけたお店がここ!

ハッピーマリリン

このお店、セレクトショップなんですけど、
何が凄いって、揃ってるサイズ!
Sサイズから、物によっては3Lとかまであるんです!

大きいサイズって、可愛い物を探すのが大変!とか聞くんですが、
このお店のは、どれもこれも本当に可愛くて…、しかもお財布に優しいお値段!
あんまりお金使いたくないけど、でも買わなきゃ仕方ないマタニティとしても使えるようなもいっぱいです(*´ω`*)

元々、仕事に着て行くカーデを探して、この店に辿り着いた筈が、
カーデどころか、色々買っちゃって…でもスーパーセール効果か、7着買って1万円いかないくらいだったんですよ(゚Д゚)

お値段考えたら、…少しくらい失敗しても…というバーゲンテンション、まさかネット通販でそんなテンションになるとは思いませんでした(・∀・)

少し大きめのサイズや、リーズナブルで可愛いを探してる方は、ぜひぜひ見てみて下さいね(*´ω`*)



 | HOME | Next »
